--年--月--日 (--) | 編集 |

子供の野球 レッスン(2012.12.05)
2012年12月06日 (木) | 編集 |
レッスン(2012.12.05)

課題は
・踏み出し足股関節での鋭い回転
・踏み出し足の固定

息子の課題は
・上体の回転が前に大きくなっており体を折って投げない

指導後の息子の感想
「トップからの回転が速くなった事で、リリース時の指にかかる感触がいつもと違った」
「球の軌道がいつもと違った」

最初のアップから上体を折り曲げて投げてたし
グローブ側に体が沈み込むのが気になってた
20121205.jpg

ボールを持つ前のシャドーでは綺麗に投げてるので
それを意識して練習させる必要がある

着地までの下半身の動きは相変わらずだけど
リリース付近の腕の方向性がいい投球、今まで見た事ないフォームがいくつかあった。
Image8.jpg

球も比較的良かったと思う。
ただ腕の振り出しが早く、腕が上に抜けてリリースが手前になり、球が抜けてしまう癖はなかなか直らない。

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
