--年--月--日 (--) | 編集 |

子供の野球 BCS 1年半経過
2012年11月28日 (水) | 編集 |
20121128bcs

今日はBCSのグループレッスン

レッスンに通い始めたのは2011年の6月
息子が小学校4年生の時

あれから1年半がたったのか。

それまではBCS代表:前田健さんの書籍を読んで息子を指導していたけど
限界を感じて息子をお願いする事にしたんです

投手の練習当初から前田さんのドリルで練習しているので
すんなり入っていけて対応力も早い方だと思います

そのお陰で投球は確実に良くなりました

まだまだ改善ポイントはいっぱいあるけど
一つずつ潰していけばもっと良くなるはず

ただ投げ方や打ち方を良くする事よりも
物の考え方を身につけばそれでいいのかなと思います

BCS代表:前田さんの言葉
「思考することで素晴らしい結果が手に入る」
という経験を最初は手をとって導いてあげることでしょうかね。
「ちゃんとした理解の上に立って的確な努力をすれば望む結果に確実に近づいていける」
ということを体験してもらう。
私は指導をそういう考えでやってますね。

野球を辞めたら何も残らない人間にさせるわけにはいけません。

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
