--年--月--日 (--) | 編集 |

子供の野球 Lesson 2011.11.02
2011年11月04日 (金) | 編集 |
今週のレッスン


●ピッチング
111102_1.jpg

踏み出し脚に乗るドリル

最近上体が高く、前に乗れてる感がなかったのでタイムリーな内容

というかグループレッスンなのに
毎回息子が今出来てなくて気になってるところが取り上げられるので不思議

やはり踏み出した足の負荷って結構あるんですね
太ももの前はもちろん
後ろからお尻にかけての筋肉の張りを感じる為のドリルでした

この辺りは小4には無理だろうなと思ってたけど
ちゃんと意識していれば出来るはずというコーチの言葉

さすがにこれは時間がかかると思うので
長い目で来年春先を目標にやっていこうと思っています

●バッティング
111102_2.jpg

夏以降どんどんドツボにはまっていくバッティング
当たらないし飛ばない
練習では外野の頭を超すホームランとかよくあったけど
最近は内野フライが限界

この日の一言のアドバイスが息子のスイングを変えました

前で打つ意識が強すぎて手が先に出て手打ちになってるから
もっと手前で打つイメージで打つ
(あくまでイメージ)

これでスイングスピードが上がり
スイングもコンパクトになりました

後ろは小さく前は大きく

後ろも前も大きく
になってしまってたんだと思います
(前は大きくはまだできてませんが)

この週末の5,6年チームの試合形式の練習で
6打数4安打
と絶好調だったみたいです

光が見えてきてよかった・・・。

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
