--年--月--日 (--) | 編集 |

子供の野球 上級生チーム初試合
2011年10月31日 (月) | 編集 |
今週から上級生チームに上がった息子
日曜日に練習試合がありました

息子は先発ピッチャーとして登板



結果は

自|00400|4
敵|01004|5

投球回数5
投球数 62
被安打 3
四死球 2
三振  1

残念ながら負け

上級生チームといっても
エラー暴投が少なからずあってそれが大きい

最終回もそれで点数とられてサヨナラ負け

まあでも5,6年相手にそこそこ投げれることがわかりました

さすがに上級生相手に三振はとれません

球威も5,6年のピッチャーに比べると
明らかに遅い方ですし

ただキャッチャーに聞くと
一番球が重いらしい

相手は今年の阪神タイガースJrチームの選抜メンバーに選ばれた子が投げてました
フォームはそうでもないけど
投げる球の速いこと速いこと

うちのチームの子たちはほとんど前に飛ばせなかった

息子も6年の時にJrチームに入りたいと思っているので
試合終了後に合同練習をしたのですが
その子に話しかけて自己紹介してかわいがってもらったそうです

自分が4年だという話をすると
向こうのエースはびっくりしてたようで
"ええ球投げてたで!"と褒められ
相手チームの子達からも名前で呼ばれ本人ご満悦でした

こういう子供たちの交流って大事だと思います

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
