スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

子供の野球 Lesson 2011.10.19
2011年10月21日 (金) | 編集 |
昨日のレッスン

息子に刺激を与えるために
コーチ一押しの4年生がいる時間帯に今回に限って変更してもらいました

しかし残念ながらその4年生は休み・・・。
せっかく会社早退して来たのに・・・。

ピッチングは今までの復習

・回転軸の確認~回転で腕を振る
・トップを入れる
・肩越しの姿勢
・並進運動

特に肩越しの姿勢が最近甘い

コーチは見てすぐわかるんですね~
私はカメラに撮って見ないとわからないんですごい!!

今回は珍しく褒められました
初めての事なのでビックリ!

バッティングは新たなドリル

回転に遅れて腕を出すのを確認できるドリル

うちはどうしても腕が先にでてしまうので
今回のこのドリルで改善できる気がします

夏ごろチームで教わってから
バッティングは明らかに悪くなって
当たらないし内野を越せなくなってしまいました

この日は練習前にチーフコーチと話す機会があって
色々話できました

コーチ陣は本当にいい人ばかり
いい人なだけでなく指導力も素晴らしい
権力で言う事をきかすような事なんてゼロ

この人たちに教わって息子が良くなってる事は間違いないです
この人達の為にも上手になって結果を出さないという気持ちも自然と沸いてきますね
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
