--年--月--日 (--) | 編集 |

子供の野球 Lesson 2011.10.12
2011年10月13日 (木) | 編集 |
昨日のレッスン

内容は今までの復習

・トップをしっかり入れる
・回転で腕が振られる
・遠心力を生かす為に腕は出来るだけ外に振る
・回転は小さくできるだけ速く

今までの復習をして欲しかったので
これはナイスタイミング

しかも今週は息子が調子が良いので
プラスアルファの指摘が欲しかったんです

2週間前頃までは
今までやってきた事が全く噛み合わず
あれをやればこれがダメ
という状態がずっと続いてたんですが
今週から少しずつ噛み合ってきたような感じがします

ただ忘れている事も色々あるので
それは今までのレッスンビデオを見直すしかありません

今週は大きな中学生2人と一緒にレッスンを受けた事もあって
本人に刺激があったんでしょうかね
いつもより良かった気がします

バッティングで指摘された事は
・回転よりも腕が先行している

最近バッティングが全くダメなんです
芯に当たらないので当たっても飛ばない
ピッチャー、ファースト、セカンドゴロがほとんど

ピッチング中心に練習しているので
バッティングがおろそかになってる感は少なからずあるけど
一応4番を任されてるのでね

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
