スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

子供の野球 レッスン 2011.10.05
2011年10月06日 (木) | 編集 |
lesson111005.jpg

昨日のレッスン

雨天の為室内(会議室)でのレッスン

雨の日は守備!

今回の守備練習は捕球前のタメを作るためのドリル
今まで2回守備レッスンを受けたけど
その延長で今までやったことのない色んなドリルをやりました

今回の課題は
玉際でボールに対して前に突っ込むのではなく
引くぐらいの気持ちで横にステップする事

最後の捕球時は自分から取りにいかない

捕球まではボールに対して詰めて行くけど
捕球時の1歩でしっかりブレーキをかけてピードを殺して
自分でタイミングを取って捕球し出来るだけ横にステップする

決してボールをにぶつかっていかない

自分から取りに行かなくとも
ボールが来る事をわかる為の練習でもありました

後ろに下がりながらの捕球練習をしてました

最終的には
小2から中学生まで
捕球がよくなってましたね~~

こんなことチームでは絶対にやらないので
今回の守備レッスンは
見ていて本当に楽しかったし勉強になりました!
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
