--年--月--日 (--) | 編集 |

子供の野球 フォーム経過
2011年08月23日 (火) | 編集 |
今年頭にハイスピードカメラを買って撮影した
ピッチングフォームの経過

今年1月


今年4月


今年8月



角度が違うので比較はできないけど
半年ちょっとでここまで良くなったのは
凄いと思います

まぁこの半年、色々あったからなぁ・・・。

絶対的な力はまだまだ足りませんが
相対的に以前と比べると格段に良くなってます

その伸び幅だけを見てチームの人達が
"○○君センスありますね!"の一言で片付けられる事が多い。

息子本人もわかってます。センスなんか無いと。
センスが無いので一生懸命、人一倍、基礎反復練習を繰り返して努力してます。

近くにいてその努力を目の当たりにしているのに
"センス"の一言で片付けられるのは残念です。

何の準備もしなくともいつでも投げれると思われてそうです

練習前、試合前は必ず集合時間前に行って
他の選手とは違うメニューのピッチング用体操やアップをやってます
そうして投げれる状態の体を作らないと投げれません

でもこういう積み重ねの努力は野球以外にも
きっと生きてくると思ってます(願ってます)

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
