--年--月--日 (--) | 編集 |

大魔界村
2010年11月26日 (金) | 編集 |
makai.jpg
PS3のアーカイブスで
PCエンジンの大魔界村を購入しました

大魔界村は魔界村の続編で
当時私はセガのメガドライブでやり込みました
受験勉強の息抜きにやっていた記憶があります

今回購入したのは
PCエンジンのスーパーグラフィックスのソフトなのですが
スーパーグラフィックスとメガドライブの性能差がよくわからない
メガドライブより上なのか下なのか

そんな事考えても仕方ないと
やってみましたが

む、難しい・・・

確かに当時も難しかった記憶があるのですが
こんなに難しかったっけな??

当時はメガドライブでクリアできたと思うのですが
コンティニュー3回で3面までしかいけません
クリアできそうな気がしない

やっぱり昔のゲームは難しかったんだと
再認識させられました

でも、やっぱり面白いです
今でも十分楽しめますし

PS3でもWii並みに昔のゲームのラインナップが増えればいいのに
と思う今日このごろ

私の中での平均点
70点!!!
(アーカイブスは全て70点にするつもり)

※PS3のSave機能でなんとか1周しました
 これ2周して特定の武器を取らないとクリア出来ないんですよね・・・
