--年--月--日 (--) | 編集 |

ラーメン 神座
2011年11月08日 (火) | 編集 |
伊丹に新しくできたAEONに行った
その中になんと心斎橋にあるラーメン屋"神座"が入ってました

昔は、常に客が行列を作ってて食べることができなかったので

これはチャンス!
という事で早速食べてみました

ん~~~。

旨いか?これ?

スープを飲むとアッサリ系で旨いけど
麺を食べるとインパクトが弱く
3,4口で食べ飽きてしまいました

味が、濃い薄いという事ではないと思います

店の横に
"3回食べると癖になる!"
と書いてたけど
3回食べることはないなぁ・・・。

特別美味くはない
"ん~普通"ってのが正直な感想

残念!
13年目の車検
2011年11月05日 (土) | 編集 |
13年目の車検に行ってきました

前回の車検時にタイミングベルトとか
色んなパーツを変えたので
今回は高額にならないはず

でも難癖つけて色々交換を勧められるんだろうなぁ
と思いながら説明を受けてました

すると
「~はこれだけしか残ってません」
ほんまか?
「でもあと2年はギリギリ持つと思うので交換しなくていいと思います」
あ、あれ?そうなん?

という感じで
各パーツを説明してくれて
2年持ちそうなものは
「交換必要なし!」
とはっきり言ってくれた

なんて良心的なんだ!!

結局総額で
83000円!!

13年目の車検で!

息子の野球で砂まみれの室内もきれいにしてくれて

さらにティッシュ5箱と
車整備用のクーポン券も頂きました

川西近辺にお住まいの方
ここおススメします

ミツワ車検


沖縄料理 シーサー
2010年09月03日 (金) | 編集 |
豊中市にある
沖縄料理シーサーに行ってきました

実はここ
私が小さい時に両親に連れられて
年越しそばとして沖縄そばを食べに来た事があるのです
もう25年~30年も前になるかと思います

店の雰囲気は
沖縄料理店ならではの"ゆる~い"雰囲気なのですが
特に"ゆる~い"かも知れません

それも悪い意味ではなくいい意味でです

とにかくリラックスできるんですよ
それは一緒に行った子供達を見てるとわかります

他の知らないオッチャンや店のオバア達にまじって
うちの子供が阪神戦の野球を観戦してましたから

沖縄料理店でいつもがっかりするのが味です

沖縄料理ってだけで珍しがって
適当に作ればいいだろうというような雰囲気の店が多いのですが

この店は違いました!!!!
大当たりです!!!

何を頼んでも美味しい!!

一番の目当てだったソーキそばも美味しかったですし
その他の一品料理も美味しい。

以前梅田にモリハラ食堂という沖縄料理屋が
絶品の味を提供していたのですが、不況の煽りで閉店

それ以降、おいしい沖縄料理店は見つけられなかったのですが
やっと見つけました!!

場所がヘンピなのが残念ですが
必ずまた来ます!!!!

うっかり八兵衛
2010年07月10日 (土) | 編集 |
carryudn.jpg
以前は産業道路沿いにあった店が
川西市役所近くに移転

久しぶりに行ってみました

店の雰囲気は
以前に比べて狭くなってます

そして暗い・・・。

肉カレーうどんを注文

う~ん、
以前と変わらず
普通です

とりたてて美味しいわけでもなく
不味いわけでもなく
普通です

カレーうどん専門店というには
何かが足りない気がするんですよね
このクオリティだと以前よく行ってた
定食屋のカレーうどんの方が上だったりします

何がマイナスって
店の雰囲気が悪い

暗い上に、
内装の問題なのか汚く感じてしまう

店員の態度も良くないですしね
配膳しながら携帯で電話してたらあかんやろう・・・。
客に気持ちよく食べてもらおうという気持ちが全く感じられません

残念ながら
多分二度と行かないと思います
沖縄料理 あかばなァ
2010年05月22日 (土) | 編集 |
aka.jpg

仕事帰りに箕面にある沖縄料理屋
あかばなァ
に行ってきました


[READ MORE...]
川西市民温水プール
2010年05月18日 (火) | 編集 |
pool.jpg

最近メタボってるので
今日は仕事帰りに
川西市民温水プールでひと泳ぎしてきました

現在は温水期で
通常は大人800円子供400円なのですが
閉館1時間前に半額になるのです
(7,8月の冷水期は大人400円、子供200円で1時間前はその半額)

水泳キャップは貸してくれるので
水中メガネ・海パン・タオルがあればOK!!!

それで閉館1時間前の19時半まで待っていざ!!


[READ MORE...]
川西市民体育館
2010年05月17日 (月) | 編集 |
gym.jpg

子供の幼稚園時代のお母さん方と嫁さん
会社の人達と
川西市民体育館でバレーボールをやってきました

私自身はバレーボール全くの未経験なのですが
楽しかったですよ!!!

運動不足なので体中が痛いです
中腰で構える時間が長いので
終わった頃には足が笑ってました・・・。

久しぶりに体動かしたなぁ

私は暖かくなると体を動かして汗をかきたくなります

寒くなると越冬する為に脂肪を蓄えないといけない!
これ動物の本能なり!
と、私の勝手な理屈で冬は運動する気になりません。

結構メタボってきたので
体動かさないとだめだ!

アイス食いてぇ・・・
伊丹 なごみや
2010年05月10日 (月) | 編集 |
nagomiya.jpg

今や川西に"マドラス"が出来ましたが
それまでカレーを食べに行くと言えば
伊丹の"なごみや"でした

伊丹のダイアモンドシティーの近く
家具のニトリのすぐ横にあるのですが
ここのカレー美味いんです!

"梅田のピッコロ超え"してます


[READ MORE...]
一庫ダム
2010年05月05日 (水) | 編集 |
20100504_01.jpg
PCXに乗って一庫ダムに行ってきました

20100504_02.jpg
こいつが一庫ダムです
川西市民はこの貯水の恩恵に預かっています
いつも夏場は干上がってしまうんですよね

20100504_03.jpg
今は貯水率高いですね
一杯貯まってました
ちなみにこのダムのシステムの一部を仕事で携わっていました

[READ MORE...]
博多ラーメン げんこつ
2010年05月04日 (火) | 編集 |
ramen1.jpg


川西近郊でラーメンを食べに行く時はどこに行きますか?

私は迷わず"げんこつ"に行きます

定番の"博多ラーメン"がべらぼうに美味い!
とんこつスープでちょっとコッテリ系ではありますが
スープが美味い!

ラーメンが来て、まずはスープを一口すすって
"おぉ、これこれっ!"
と味の感触を確かめてから食べ始めます

[READ MORE...]
