--年--月--日 (--) | 編集 |

復活
2014年03月05日 (水) | 編集 |
またブログを復活させよう。

書くのは面倒だけど、後で振り返れる。

ブログ再開
2012年11月27日 (火) | 編集 |
久々にブログを再開しようと思います

ブログを辞めたのはtwitterを始めたから

twitterは気楽で記事を考える必要がない

でも1年経って
twitterは記録としては残らないので
やっぱりブログの方がいいのかなと

Blog,twitter,facebook,youtube
いっぱいあって管理できるんかな。。。

この1年の空白
もったいなかったかなぁ・・・・
娘の手紙
2011年11月13日 (日) | 編集 |
娘は21:30頃先に寝室に入って寝ます


その時に

明日の自分宛の覚書や

後で寝室に入ってくる母親宛に

ベッドの上で手紙を書いて

目覚まし時計に挟んでる事があるそうです

L7050009.jpg
今日さんぷ(算数プリント)とか宿題をやる
※土曜日に宿題やるのを忘れないように金曜の晩に書いた


L7050008.jpg
おかあさんへ
おにいちゃんバッティンググローブしたまま寝ています
前ダメと言ったのに
許す?
※誕生日プレゼントにバッティンググローブをもらい
 うれしくて手にはめたまま寝た兄を見て


L7050010.jpg
目標
お父さんよりも早く
「おはよう・おかえりなさい」等
挨拶はお父さんよりも先に言う
お母さん、お父さんにはヒミツ
※最近挨拶出来ない娘を叱ったその晩の手紙

女の子はカワイイ
娘がいると
2011年11月07日 (月) | 編集 |
寝室出窓のカーテンを開けると

これが置いてあったらしい
L7050016.jpg

小さなリスの人形に

服を着せて

リボンをつけて

帽子をかぶして

置いていた

娘がいると家の中にこういう可愛さがあるからいい

娘の絵
2011年11月02日 (水) | 編集 |
昨日家に帰ると
小2の娘が何やら一生懸命絵をかいてる

"できたっ!"

女帝エカテリーナ
L7050017.jpg
L7050019.jpg

最近、池田理代子さんの漫画をよく読んでるみたいで
先日ベルサイユの薔薇を読み切ったそうです

娘の中ではフランスとアメリカの戦争の話という事になってますが・・・。

大学の先輩が
2011年10月14日 (金) | 編集 |
先日の小学校の運動会で
大学の部活の先輩Aさんを見かけた

家が近いのは知ってったけど
同じ校区だったっけな?

15年ぶりぐらいに見るので見間違えかも知れないし
子供が同じ学校ならまた会う機会あるだろうと思って
その時は話しかけれず

facebookでAさんの同期の人達に
同じ学校なのか確認してもらう事にしました

それから3~4日後の
今週頭仕事していると
アメリカにいるAさんの同期の人から
突然メッセンジャーが入りました

------------------------------
突然の事ですが
A君が事故で亡くなりました
------------------------------

何かの間違いじゃないかと思ったけど
URLをクリックすると新聞記事が表示されました
住所、名前、間違いありませんでした

えっ・・・。
頭が真っ白になりました

夕方仕事帰りにバイクで事故に巻き込まれたそうです

今日がお通夜で明日が告別式

久しぶりに学生時代の人達と顔を合わす事になると思うけど
まさかこんな形でとは

小学1年生の子供を撮影するために
運動会でビデオカメラ片手に歩いていたのを今でも思い出します

洗濯機買い替え
2011年10月07日 (金) | 編集 |
購入して10年になる洗濯機を買い換えました

脱水が出来なくなったんです

特殊な機能はいらないし
乾燥機もいらない

色々調べた結果一番安かった

SANYOの10kg
ASW-E10ZAに決めました
wash.jpg


取り立ててどうってことはないけど
10年前の洗濯機よりは静か

値段はネットよりもLAVIのほうが安い!
YAMADAとLAVIで全然値段が違う事にもビックリ!
結果LAVIでポイント差し引いて42000円程で購入しました

娘の誕生日プレゼント
2011年10月05日 (水) | 編集 |
週末の誕生日でした

かねてから娘が欲しがってたのはこれ


ローラーブレード
rollar.jpg


15年ほど前に流行ってましたよね
今はどうか知りませんが
これがいいと

買った時はめっちゃ喜んでました
何か買ってあげてこんなに喜んだのは初めて

怪我はまだしも
事故が心配です・・・。

子供の野球 100m走
2011年09月21日 (水) | 編集 |
野球とは関係ないけど
先日学校の授業で100m走を走ったらしい

100mといってもグランドが狭いのでトラック1週とか

で成績は・・・。

17秒ぐらいで
学年トップだったそうです

やるやん!

直線だったらもうちょっとタイムは伸びるんだろうなぁ

少し前までは
全身に力を入れたまま走るフォームだったけど
最近力を抜いて走るようにしたら少し速くなったみたい

50m走は春に計って結果は忘れたとか
ちゃんと覚えとけ!

再来週は運動会!

見せてもらおうか!
仕事
2011年09月13日 (火) | 編集 |
仕事が忙しく更新できない

週末に徹夜でシステムの入れ替え

そこからずっと立会い

早く落ち着いてくれ
