スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PCX 9999km
2011年09月25日 (日) | 編集 |
9999.jpg

通勤で使ってるPCX

購入から1年5ヶ月で

1万キロいきました!

スポンサーサイト
PCX バッテリー寿命
2011年09月05日 (月) | 編集 |
ria4.jpg

朝通勤しようと愛車PCXのエンジンをかけると

あれっ?!
かかれへん!!

もう一回!!

・・・・・。

なんでやねん!

キック無いしどうしようもない

半年程前に放電させてしまって
その時は充電してもらったけど
やっぱり一度放電させてしまうとダメなのか・・・。

とりあえず楽天で純正のバッテリーを注文しました・・・。

PCX ウィンドウスクリーン
2011年06月28日 (火) | 編集 |
givi.jpg

PCXにGIVIのウィンドウスクリーンを取り付けました

モノはネットで9000円で購入して
取り付けは店にお任せ

なんせうちには工具がないので

効果の程は・・・

乗ってみるとあまり変化がわかりません

でも60kmぐらいのつもりが
気付いたら90kmぐらい出してしまってる事に気付きます

今まで胸にあたる風の強さでだいたいの速度を推測していたからでしょうね

その時に初めて
"あぁやっぱり効果あるんや"と実感しました

80kmぐらいのスピードが快適に感じるようになりましたね

取り付けて正解です


PCX 1年経過
2011年05月11日 (水) | 編集 |
ria4.jpg

PCX購入から1年が経ちました

走行距離は約7000km

特に問題なく走ってます

1年通して思う事は
防風効果が無さすぎる事
冬寒すぎ!

GIVIからウィンドウスクリーンが
海外で販売されているようなので
それを取り付けたいです

それにしても街中でPCX増えてきましたね
去年は走ってると色んな人達が見てくれましたが

私は周りと同じなのは好きじゃないので
別のバイクに心うつりしかけてます

そのバイクとは

YZF-R125
yzf125.jpg

欲しい・・・

でもPCXのローンがあと半分残ってます・・・。

PCX 代車Address100
2011年02月09日 (水) | 編集 |
リコール対応を兼ねてPCXを定期点検に出したので
1日がかりの作業に

なので代車を借りました

かなり古いSuzukiAddress100

運転していてとにかく怖い怖い・・・。
小さいよ!!
原付と何が違うのこれ???

点検後にPCXに乗り換えると
なんとも乗りやすいこと!!!!

ボディーもでかくて安定感あるし
PCX最高!!!

PCX バッテリーあがり
2011年02月04日 (金) | 編集 |
PCXの半年点検と
リコール対応をしてもらいにバイク屋に行ってきました

点検結果は特に問題無

子供の野球練習を途中で抜けてバイクを取りに来たので
急いでグラウンドへ!!!!

颯爽とバイクを降りて
練習参加。
練習後、バイクのキーが無い!!!

あれ?おかしいな
とバイクの方に向かって歩きながらバッグをゴソゴソ探していると

PCXのテールランプがついてる!!!!
やべっ!!!キー刺したまんまや!!!

まぁ1時間半ぐらいだから大丈夫か
と思いながらキーを回すと

びくともしない・・・。
バッテリー完全にあがってました・・・。

キックは・・・と、あぁPCXはキック無いんやった!!!

グラウンドから家まで下り坂やから
押しがけしよ!!!
ってスクーターやから無理や!!!

えぇ???
どうすりゃいいの???

バイク屋に電話すると
どうしようもないとのこと

結局バッテリー充電か
バッテリーが復活しなければ交換

しかもバッテリー交換代が20000円とか!!!

おいおい"ぼる"なよ!!と思ってネットでPCXのバッテリーを検索すると
16000円とかしやがる・・・。

バイクのバッテリーってこんなに高いんかいな・・・。

結局トラックで店まで運んでもらって
翌日ずっと充電してもらい、復活しました

何ともバタバタの1日でした

第16回 PCX燃費測定結果
2010年08月30日 (月) | 編集 |
第16回PCX燃費測定

綾部までのツーリング(通勤込み)で久々の50km/L超え

1回の給油の最長巡行記録274.7kmです

私の場合は大体250kmが給油の目安です

最高 最低
第16回 51.15km/L = 274.7km / 5.37L (ツーリング)

第15回 45.78km/L = 231.2km / 5.05L (通勤)
第14回 46.79km/L = 243.3km / 5.20L (通勤)
第13回 49.43km/L = 259.5km / 5.25L (通勤)
第12回 47.00km/L = 219.9km / 4.68L (通勤)
第11回 47.89km/L = 250.0km / 5.22L (通勤)
第10回 47.00km/L = 196.0km / 4.17L (通勤:アイドリングストップ切)
第9回 44.81km/L = 186km / 4.15L (通勤)
第8回 46.33km/L = 228.4km / 4.93L (通勤)
第7回 52.10km/L = 230.8km / 4.43L (ツーリング)
第6回 48.63km/L = 134.7km / 2.77L (ツーリング)
第5回 45.56km/L = 108.9km / 2.39L (通勤)
第4回 50.23km/L = 214.5km / 4.27L (通勤)
第3回 46.24km/L = 215.0km / 4.65L (通勤)
第2回 52.47km/L = 191.0km / 3.64L (ツーリング)
第1回 48.00km/L (通勤)

平均
47.17km/L = 2348.4km / 49.79L (通勤)
47.00km/L = 196.2km / 1.17L (通勤:アイドリングストップ切)
51.27km/L = 831.2km / 16.21L (ツーリング)

第15回 PCX燃費測定結果
2010年08月26日 (木) | 編集 |
第15回PCX燃費測定

燃費がどんどん下がってきた・・・。
通勤平均燃費が47.17km/Lまで下がってきました

運転が荒くなってるからだと思います
気をつけないと。

最高 最低
第15回 45.78km/L = 231.2km / 5.05L (通勤)

第14回 46.79km/L = 243.3km / 5.20L (通勤)
第13回 49.43km/L = 259.5km / 5.25L (通勤)
第12回 47.00km/L = 219.9km / 4.68L (通勤)
第11回 47.89km/L = 250.0km / 5.22L (通勤)
第10回 47.00km/L = 196.0km / 4.17L (通勤:アイドリングストップ切)
第9回 44.81km/L = 186km / 4.15L (通勤)
第8回 46.33km/L = 228.4km / 4.93L (通勤)
第7回 52.10km/L = 230.8km / 4.43L (ツーリング)
第6回 48.63km/L = 134.7km / 2.77L (ツーリング)
第5回 45.56km/L = 108.9km / 2.39L (通勤)
第4回 50.23km/L = 214.5km / 4.27L (通勤)
第3回 46.24km/L = 215.0km / 4.65L (通勤)
第2回 52.47km/L = 191.0km / 3.64L (ツーリング)
第1回 48.00km/L (通勤)

平均
47.17km/L = 2348.4km / 49.79L (通勤)
47.00km/L = 196.2km / 1.17L (通勤:アイドリングストップ切)
51.34km/L = 556.5km / 10.84L (ツーリング)

第14回 PCX燃費測定結果
2010年08月06日 (金) | 編集 |
第14回PCX燃費測定

最高 最低
第14回 46.79km/L = 243.3km / 5.20L (通勤)

第13回 49.43km/L = 259.5km / 5.25L (通勤)
第12回 47.00km/L = 219.9km / 4.68L (通勤)
第11回 47.89km/L = 250.0km / 5.22L (通勤)
第10回 47.00km/L = 196.0km / 4.17L (通勤:アイドリングストップ切)
第9回 44.81km/L = 186km / 4.15L (通勤)
第8回 46.33km/L = 228.4km / 4.93L (通勤)
第7回 52.10km/L = 230.8km / 4.43L (ツーリング)
第6回 48.63km/L = 134.7km / 2.77L (ツーリング)
第5回 45.56km/L = 108.9km / 2.39L (通勤)
第4回 50.23km/L = 214.5km / 4.27L (通勤)
第3回 46.24km/L = 215.0km / 4.65L (通勤)
第2回 52.47km/L = 191.0km / 3.64L (ツーリング)
第1回 48.00km/L (通勤)

平均
47.32km/L = 2117.2km / 44.74L (通勤)
47.00km/L = 196.2km / 1.17L (通勤:アイドリングストップ切)
51.34km/L = 556.5km / 10.84L (ツーリング)

PCX燃費測定結果13
2010年07月29日 (木) | 編集 |
第13回PCX燃費測定

最高 最低
第13回 49.43km/L = 259.5km / 5.25L (通勤)

第12回 47.00km/L = 219.9km / 4.68L (通勤)
第11回 47.89km/L = 250.0km / 5.22L (通勤)
第10回 47.00km/L = 196.0km / 4.17L (通勤:アイドリングストップ切)
第9回 44.81km/L = 186km / 4.15L (通勤)
第8回 46.33km/L = 228.4km / 4.93L (通勤)
第7回 52.10km/L = 230.8km / 4.43L (ツーリング)
第6回 48.63km/L = 134.7km / 2.77L (ツーリング)
第5回 45.56km/L = 108.9km / 2.39L (通勤)
第4回 50.23km/L = 214.5km / 4.27L (通勤)
第3回 46.24km/L = 215.0km / 4.65L (通勤)
第2回 52.47km/L = 191.0km / 3.64L (ツーリング)
第1回 48.00km/L (通勤)

平均
47.40km/L = 1874.2km / 39.54L (通勤)
47.00km/L = 196.2km / 1.17L (通勤:アイドリングストップ切)
51.34km/L = 556.5km / 10.84L (ツーリング)

今回は1回の給油で
最長の走行距離の259.5kmでした

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。