--年--月--日 (--) | 編集 |

PS3 ゴッド・オブ・ウォー 落日の悲愴曲&降誕の刻印
2011年10月30日 (日) | 編集 |
ゴッド・オブ・ウォー 落日の悲愴曲&降誕の刻印 HDコレクションゴッド・オブ・ウォー 落日の悲愴曲&降誕の刻印 HDコレクション
(2011/10/06)
PlayStation 3

商品詳細を見る

息子の誕生日に
ゴッド・オブ・ウォー 落日の悲愴曲&降誕の刻印
を買ってあげた

息子はPS2で出ていたこのゲームシリーズが大好き
私も小学生のときこの手の映画が好きだったので気持ちはよくわかります

武器を振り回してモンスター達をバサバサ倒していきます
先に進むためのパズルがほどよく難しくてバランスがいい

ただ暴力的なのが難点

私はPS3用にリメイクされた前作をたまにやるんですが
既にクリアしてるにもかかわらず非常に面白い

今回買ったのは
PSP版の2作をPS3用にリメイクしたもの

私はやってないのでわかりませんが
ネット上の評価もいいので面白いんでしょう

息子は普段の生活がだらしなく
今ゲーム禁止なのでまだやれてないようです

wii パンドラの塔 クリア
2011年10月29日 (土) | 編集 |
パンドラの塔 君のもとへ帰るまでパンドラの塔 君のもとへ帰るまで
(2011/05/26)
Nintendo Wii

商品詳細を見る

ずいぶん前になるけど
wiiのパンドラの塔をクリアしました

クリアまでは
暇な時にたまにやって2ヶ月ぐらい

主人公とヒロインがいます

ヒロインは呪いにかけられ時間が経つとモンスターになってしまい
体がボロボロになっていく

その呪いを解く方法は
塔にいる敵を倒しその肉をヒロインに食べさせる事

塔で戦っていると時間ゲージが減っていき
早く戻らないとヒロインがモンスターに近づいていってしまう

残り時間によってヒロインの苦しみが変わります
体がドロドロになってもがき苦しんでるのを見ると
ほんとに心が痛みます

そのヒロインとの関係によってエンディングが変わるシステムで
私は一番いいエンディングでしたが
他のバージョンは全てこれまた心が痛む内容でした

音楽はクラシックの曲が使われており
メインの曲はリストの愛の夢

チャイコフスキーの悲愴も使われてます

ゲーム内のショップの曲は
嫁さんが「あぁこの曲は!」と懐かしんでました
声楽をやる人が必ず通る曲だそうです

ゼノブレイドに続いて
結構楽しめたので
おススメできます

wii バイオハザード クロニクルズ バリューパック
2011年10月12日 (水) | 編集 |
バイオハザード クロニクルズ バリューパックバイオハザード クロニクルズ バリューパック
(2011/09/29)
Nintendo Wii

商品詳細を見る

wiiのバイオハザード
を買いました

過去の2作品がパックでお得な価格

内容は
コントローラーを画面に向けてゾンビを撃つだけのゲームで
2人同時プレイができ
バイオハザードシリーズのストーリーに従って進んでいきます

私は非常に怖がりだけど
全然怖くないですね
ひたすら撃ちまくってると進んでいきます

Easyモードでやってるんですけど・・・。

最近息子が野球練習後に近所のチームメイトを呼んでやってます
部屋の電気を消したら
ギャーギャー言いながらやってました

まぁ面白いんでしょう

一人でやるゲームではないと思います

買ったはいいけど
私はほとんどやってません

PCX バッテリー交換
2011年09月07日 (水) | 編集 |
週明けの月曜日の朝PCXに乗ろうとすると
エンジンがかからない・・・。

バッテリーがあがってました
半年前に放電させちゃったのでね・・・。

純正バッテリーをネットで調べると
YUASA YTZ7S
と判明

23,520円が9900円で売ってる!
早速注文!!
battery.jpg
火曜日の夜に物が届いたので早速取替えました
以下手順です
・シートを開ける
・ラゲージボックスの前面にある黒いプラスチックの+のネジをはずして蓋を開ける
・バッテリーを固定しているゴムを下に引っ張ってはずす
・-側のネジをドライバーではずす
・+側の赤いカバーをはずしてネジをドライバーではずす
・バッテリーを取り出す
・固定するネジを予めセットして新しいバッテリーを入れる
・+側のネジを締めて赤いカバーをかける
・-側のネジを締める
・ゴムを引っ掛けてバッテリーを固定
・蓋をしてネジを締める

終了!!!

必要な工具は+ドライバー1本だけでした

1つ失敗したのが最後に蓋をするときに
プラスチックのネジを壊してしまいました
暗がりの中でやってたのでどんな仕組みのネジか今もよく解ってません

取り替える人は注意して下さい

交換前より加速感がいいぞ!!

ゼノブレイド 驚愕のラスト2
2011年07月29日 (金) | 編集 |
Xenoblade ゼノブレイド(特典なし)Xenoblade ゼノブレイド(特典なし)
(2010/06/10)
Nintendo Wii

商品詳細を見る

仕事から家に帰ると小2の娘が
「お父さん!ゼノブレイドクリアしたで!!!」

おぉとうとうクリアしたか!

私も少しレベル上げを手伝ったのもあって
難なくラスボスを倒したようです

以前ラスボス前のセーブデータを息子に消されて
まだエンディングを見てないので
その娘のデータを使えば私もエンディングが見れます

ラストの展開を話したがる娘に
「最後どうなったかは絶対にしゃべるなよ!!!」

と念をおしました

そこで娘がボソッと
「クリアした後な、セーブしますか?って出たからセーブしといたで」

・・・。
えっ・・・。

という事は
そのセーブデータは最初からスタートってことよな??

あれ?エンディングは今度は最初からやらんと見れへんってこと???

うそっ・・・。

1から始めるのか、それとも
YouTubeでエンディングを見てしまおうか
どうしたものか迷いましたが

結局YouTubeで見ちゃいました

これまでのストーリーは山あり谷ありだったのですが
エンディングは以外にアッサリしてました

それにしても面白かったです
ストーリーが素晴らしかったゲームランクに入ります

・サイレントヒル2
・ファイナルファンタジーX
・ニーアレプリカント
・ペルソナ3,4
・ゼノブレイド

それにしても2回もEndingを見るチャンスがあったのに
YouTubeで見る事になるとは・・・。
wii ゼノブレイド もうすぐラスト
2011年07月24日 (日) | 編集 |
Xenoblade ゼノブレイド(特典なし)Xenoblade ゼノブレイド(特典なし)
(2010/06/10)
Nintendo Wii

商品詳細を見る

私のラスボス前データを息子に消された後
私はもうクリアを諦めたんですが
途中の69Lvのセーブデータから小2の娘が頑張って進めています

その娘がとうとう私がラスボスまで行ったレベル83を超えて
Lv86まで到達したようです!!!

しかも私が結構苦労したラスボス前のボスを楽々倒したようで
"○○○○○楽勝やったで!"

さらに最終ボスまでいったそうです

完全にクリアを諦めていたのでクリアできる!
エンディングが見れるぞ!!!

ありがとう娘よ!!

ちなみに息子は最初から始めて
現在Lv40ぐらいです

子供向けのゲームではないですが
面白いみたいですね

ゼノブレイド

wii ゼルダの伝説 トワイライトプリンセス 挫折
2011年07月08日 (金) | 編集 |
ゼルダの伝説 トワイライトプリンセスゼルダの伝説 トワイライトプリンセス
(2006/12/02)
Nintendo Wii

商品詳細を見る

Wiiのゼルダの伝説をはじめた私ですが
全然面白くない

ゲームはたまに30分やる程度なので
どこでもセーブできるゼノブレイドはよかったんです

ゼルダもどこでもセーブできるけど
ダンジョンの最初に戻されるんですよね
大した距離じゃないけど、面倒臭くなってきました

ゼノブレイドは序盤から大きくストーリーが動くから
本腰入れてやる気になったけど
ゼルダは洞窟でひたすらサルを助けるって何?

テンション上がりません

そもそも私は典型的な任天堂ゲーム(マリオ系とか)ってあまり好きになれないんですよね
任天堂独特の音楽もあまり好きじゃない
どうもゼルダにもその臭いを感じます

ゼノブレイドには任天堂臭は感じなかったんですよね

もうやめてしまおうか
でもネット上ではとてつもなく高評価なので
もう少し我慢してみるか

迷ってます

パンドラの塔が気になるんです・・・。

ps3 ニーアレプリカント ピアノ曲集
2011年06月24日 (金) | 編集 |
ピアノ曲集 ニーア ゲシュタルト&レプリカント オフィシャルスコアブックピアノ曲集 ニーア ゲシュタルト&レプリカント オフィシャルスコアブック
(2011/04/05)
今村 康、 他

商品詳細を見る

ニーアレプリカントのピアノ譜を購入しました

私はピアノが弾けないので
嫁さんに弾いてもらうことに

あぁ・・・
やっぱりえぇ曲揃いや・・・

ストーリーを思い出して泣けてきます

ピアノで再現するには無理のある曲も多々ありますが
静かな曲は全ていいアレンジになってます
PS3 FFII
2011年06月15日 (水) | 編集 |
ff2_1.jpg
前にPSStoreで購入したきりになっていた
PS版ファイナルファンタジーIIを始めました

始めたといっても
寝る前にボーッとしたい時に30分程やるだけですけど

説明書読んでないのでなんですが
システムがちょっとわかりにくいです

使用する武器毎にレベルがあるようです

魔法はアイテムで使ったり覚えたり出来るとか
何だかよくわかりません

まぁぼちぼち進めていきます
wii ゼルダの伝説 トワイライトプリンセス
2011年06月10日 (金) | 編集 |
ゼノブレイドのラスボス前のデータを子供に消され
クリアを諦めました

次に選んだゲームは
ネットで評価の高いこのゲーム

ゼルダの伝説 トワイライトプリンセスゼルダの伝説 トワイライトプリンセス
(2006/12/02)
Nintendo Wii

商品詳細を見る

ゼルダの伝説 トワイライトプリンセス

ゼルダの伝説は
ファミコンの初代とリンクの冒険しかやったことないので
15年ぶりぐらいですね

ん?あれ?
25年ぶり??
えぇぇぇ~~~!!!
年取ったなぁ俺・・・。

10分程やってみましたが
声は無く全て文字ってのがテンションあがりません

ほんとに面白いのか?
騙されたと思ってしばらくやってみます

